

シーズン9の進捗

お久しぶりです。
広告が出てしまっているので、最近まで使ってたパーティと現在使ってるパーティをそれぞれ紹介しようと思います(ノ^^)ノ

※メガストーン持ちのポケモンの実数値は全てメガシンカ後のものです。



ジャロバシャガル


■ガルーラ@ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛
いじっぱり 181(4)-194(252)-120(0)-*(0)-120(0)-152(252)
おんがえし/地震/いわなだれ/身代わり

■バシャーモ@弱点保険 加速
ようき 187(252)-140(0)-100(76)-*(0)-90-135(180)
フレアドライブ/ビルドアップ/身代わり/バトンタッチ

■ジャローダ@光の粘土 天邪鬼
おくびょう 179(228)-*(0)-116(4)-97(12)-117(12)-181(252)
リーフストーム/蛇睨み/リフレクター/光の壁

■ボーマンダ@ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン
いじっぱり 171(4)-216(252)-150(0)-*(0)-110(0)-172(252)
捨て身タックル/地震/羽休め/龍の舞

■スイクン@ゴツゴツメット プレッシャー
ずぶとい 207(252)-*(0)-176(196)-108(0)-135(0)-113(60)
熱湯/凍える風/リフレクター/ミラーコート

■マンムー@食べ残し 厚い脂肪
いじっぱり 193(60)-198(236)-101(4)-*(0)-82(12)-125(196)
地震/氷の礫/どくどく/身代わり


最高レート1985。壁ジャローダからバシャバトンでガルーラ無双したかっただけのパーティ。
ジャロバシャガルーラの基本選出ができないとだいたい負ける。
鉄壁メガヤドラン入り受けループはガルーラのいわなだれで怯ませられないとほぼ負けますww
ボーマンダはフルアタ両刀の方がたぶん強いと思います。
ビルドバトンが成功すると楽しい!…だけだったので解散しました\(^o^)/

重いポケモン:ボルトロス、ファイアロー、ボーマンダ、吠えるスイクン、吠えるカバルドン、バシャーモ など





ラティバシャ

■ラティオス@龍のプレート 浮遊
おくびょう 155(0)-*(0)-101(4)-182(252)-129(0)-178(252)
流星群/サイコショック/瞑想/身代わり

■バシャーモ@バシャーモナイト 猛火→加速
いじっぱり 167(92)-233(252)-101(4)-*(0)-102(12)-139(148)
フレアドライブ/飛び膝蹴り/鬼火/守る

■マンムー@食べ残し 厚い脂肪
いじっぱり 193(60)-198(236)-101(4)-*(0)-82(12)-125(196)
地震/氷の礫/どくどく/身代わり

■ロトム(水)@オボンのみ 浮遊
ずぶとい 157(252)-*(0)-172(236)-125(0)-127(0)-109(20)
10万ボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/鬼火

■ギルガルド@気合のタスキ バトルスイッチ
おっとり 135(0)-74(28)-153(0)-112(252)-170(0)-109(228)
シャドーボール/聖なる剣/めざめるパワー氷/影打ち

■ポリゴン2@進化の輝石 ダウンロード
ひかえめ 191(244)-*(0)-112(12)-171(248)-116(4)-80(0)
トライアタック/冷凍ビーム/めざめるパワー炎/電磁波


ラティオスとメガバシャーモを使いたくて今日作ったパーティ。
暫定レート2001。1796からスタートして1日でここまで来れたので、結構強いのかもしれない。
並び自体はいたって普通ですが、微妙に初見殺しの要素が強めなため使ってて非常に楽しいです⋈˵ ^ ◡ ^ ˶⋈
相手のパーティにガルーラがいたら初手にバシャ出しを強要されてしまうあたりが弱点です。バシャーモ軸にはゴツメ枠が必要なんでしょうかね?
また、パーティ全体の素早さがやや遅めなところも良くないですね・。・;
トレーナーカードにも書いていますが、レパルガッサメタモンに対して完全に無力なので間違いなく欠陥構築です!(ノ≧▽≦)ノ

欠陥点を見直しつつ、しばらくはこの軸で煮詰めていこうかな〜と考えてます(・ω・*)


このパーティのより詳しい記事はこちら




今回は以上になります。
書き足りていない部分や誤字などが見つかれば随時書き足していきます。
意見や質問があればコメントやツイッターから是非どうぞ!✘╹◡╹✘
ではではー(。>ω<。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

