

メガクチートの調整案

おはようございます(ノ≧▽≦)ノ
今回もポケモン単体考察の記事になります!
メガクチートちゃんの紹介ですね。



mawile-mega.gif

■クチート@クチートナイト
特性:いかく→ちからもち
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-*-31-31
メガシンカ後の実数値:157-159-158-*-115-70
努力値:252-156-100-0-0-0
技構成:じゃれつく/不意打ち/剣の舞はたき落とす炎の牙から2つ


火力
・H252メガハッサム,H252ナットレイを炎の牙で確定1発
・防御特化ナットレイを炎の牙で低乱数1発(18.8%)
・H252メガバンギラスが中乱数1発(50%)
・防御特化サンダーをじゃれつくで確定2発(54.8%~64.4%)
・HBが171-101のメガバシャーモをじゃれつくで中乱数1発(62.5%)

耐久
・182ガブリアスの鉢巻地震を威嚇込みで確定耐え
・特化メガバシャーモのフレアドライブを威嚇込みで超高乱数耐え
・特化メガクチートのほのおのキバを威嚇込みで確定2耐え



物理耐久に厚く振ったメガクチートです。
火力を削って対面性能を重視しているため、初手に出していきやすく三日月の舞や癒しの願いを絡めた構築に組み込みやすいものとなっています(火力は少し物足りないですが…)。
初手で有利対面を取ったという顔をしているメガバシャーモを返しのじゃれつくでわからせてあげましょう。
一応ですが鉢巻ファイアローのフレアドライブを威嚇込みで耐えて、反動+はたき落とすで狩ることもできたりします(勿論物理受けの鬼火羽休め型は無理)。

僕はクレセリアの使い方が下手すぎるのでパーティをすぐ解散しましたが、クチート自体はとても使いやすかったのでオススメです。
是非参考にしてみてください(ノ^^)ノ


以上でーす!ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

