スポンサーサイト


剣舞メガバシャーモ!

どーもです!(ノ^^)ノ
今回は広告対策に久々の単体考察です。



 blaziken-mega.gif

■バシャーモ@バシャーモナイト
特性:猛火→加速
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-*-31-31
メガシンカ後の実数値:171-231-102-*-101-137
努力値:124-236-12-0-4-132
技構成:フレアドライブ/飛び膝蹴り/かみなりパンチ/剣の舞

A:11n
S:最速メガバンギ+2
H:残り
B:壁込みでA特化鉢巻ファイアローのブレイブバードを最高乱数切って耐える、A特化鉢巻マリルリのアクアジェットを87.5%で耐える
D:端数


A努力値をぶっぱから少しだけ削ることで壁下で死に出しからバシャを止めに来るファイアローに(低乱数引かれなければ)打ち勝てるようにしつつ、最速メガバンギとそれを意識したポケモンを抜ける(かもしれない)素早さを確保しました。
起点を作って舞った後の突破力と範囲は凄まじいのですが小回りはテンプレのメガバシャほどはききません。

壁ライコウと組んでレートで回してたのですが、僕が壁ライコウを上手く使えないために解散になりましたww

ちなみに僕はカッコイイからという理由で色違いを使っていますが、メガシンカするのがバレバレになるので通常色での使用を推奨します()

壁構築はすぐ壁貼りポケモンが起点にされるし(上手い人はそうならないらしい)、壁ターン稼がれて全抜きするタイミング失うし(上手い人はそうならないらしい)、急所怖すぎるし僕には無理です・。;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

